2010年09月05日

グリーンカレー

 
 
  冷たいものとは対照的に、この暑さの中、‘’ホットな食品‘’も人気者です。
 
 たとえば、‘’おでん‘’は冬の寒いときにいただきたくなりますが、コンビニエンスストアに行

った折、美味しそうなおでんの香りに、思わず誘惑されてしまいました。

‘’暑い‘’、‘’熱い‘’、‘’厚い‘’、という言葉、あらためて実感できます。

ときどき、近所の、何軒もの美味しいカレー店の情報を、広告等で、または口コミにて、得ることが

できますが、ほどんど知りません。

まだ行ったことのないお店のひとつ、カレー店、毎日のように、駅の前で宣伝をしています。

チラシを数回もらったのですが、いずれ行くかしら・・・と思っているうちに月日が経ちました。

今日、また店員さんが熱心に広告を配る姿を見ましたし、その前を通ったのですが、チラシとは対面

できず・・・。

もはやタイミングは遠のいているようです。

機会があれば、そのカレー店の味も堪能できたら、また発見があるでしょう。

スーパーのカレーコーナーではずらりずらり、さまざまなカレーの箱が並んでいました。

その中で、先日から気になっている‘’タイ風グリーンカレー‘’という種類のカレーがあります。

こちらは、レトルト食品ですが、カロリー250kcal弱で、ちょっと違う風味のカレーをおためしで

いただきたいな、と思う時に便利なのではと思います。

グリーン色のカレー、気分転換でちがう風味を味わえそうです。

もちろん、手作りに勝るものはありませんね、自分でも作ってみたいと思います。

原材料 ココナッツミルク、野菜(たけのこ、いんげん、しょうが、にんにく)、鶏肉、ふくろた

け、生クリーム、魚醤、コーン油、砂糖、小麦粉、チキンエキス、香辛料、でんぷん粉、食塩、レモ

ン果汁、調味(アミノ酸)、香料、乳化剤、(その他卵、大豆油来原料を含む)

‘’暑い‘’夏にはとうてい抵抗できませんが、‘’熱い‘’というイメージたっぷりのカレーを、

今度は作り手さんの情熱豊かな料理からいただける機会を楽しみにしたいと思います。

「暑い夏が好き!」と思えることをふと実感する、‘’カレー‘’の響きでした。


posted by kosmos at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

