2010年09月07日

気長に・・・

 フレッシュなフルーツ、野菜、心のこもった料理をいただくときの、‘’わあっ、美味しい!‘’

と感じる瞬間、美しいものを見たり、楽しい会話、音楽を聴いて芸術の世界に浸っているとき、

旅行やお気に入りの場所で満喫なひと時を過ごしているとき、等など・・・

気持が幸福感で満たされます。

残念ながら、長くは続かないその気持ちを時間の流れとともにリフレッシュできたら、と思います。

‘’幸福感‘’は充分にダイエットに繋がることでしょう。

‘’ダイエット‘’に関して意識をもってこの日記を書いていることがまず、その一つになっている

のであればとても嬉しいことです。

 日々の当たり前の行動、外出することによっていろいろな収穫があります。 

歩く、階段の上り下り、見る、聴く、話す、さまざまなエネルギーが、燃焼されています。

 期限付きの幸福感とともに、循環されるいろいろなエネルギーの変化を感じること、あらためて

生活の醍醐味です。ダイエットも思い存分楽しめたらと思います。


 身体はいつもきまって元気というわけではありません。気をつけていても思いがけず、風邪をひい

たり、病気になったり、怪我をしたり、することも稀にあるかもしれません。

 お医者様のお話によると、風邪をひいたときは、なるべくエネルギーを使わず、よく睡眠をとるの

がよいとのことですが、栄養を摂ることも大事、食べることもエネルギーとのこと、身体にあまり負

担にならない食品、お米など炭水化物を多めに摂るほうが治りが早いとうかがいました。

‘’気ままな猫‘’の様子から、なるほど、病気の時はなるべくエネルギーを使わないで、ほとんど

何も食べずに、じーっと身体を動かさないで眠っている姿を思い出します。

 動物の身体のコントロールの仕方、参考になります。


 健康であること、なかなか上手に維持していくのは難しいことですが、健康であることに関心を持

って意識し続けられたらいいのではと思います。

 いつも新鮮で、そして強い精神でいられるべく、良い習慣を心がけたいと思います。

ダイエットへの試み、少しずつ、変化してきたようです。

そう、そして‘’健康の強化‘’を意識して、サプリメントにも興味を持ちたいと思います。


 気長に、気長に・・・試みたいと思います。

posted by kosmos at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。